目次

  1. 元祖長浜ラーメン
  2. 元祖長浜ラーメンのお店の様子
  3. What to do in Narita Airport?

また、このサイトでは、成田空港に関する様々な情報を扱っています。空港周辺に立ち寄る際に合わせてご利用ください。

  1. 成田空港 暇つぶしと愉しみ方
  2. 成田空港で忘れ物 問い合わせ前の注意点と連絡先まとめ
  3. 成田山新勝寺までの参道で立ち寄りたい場所
  4. 成田空港内と空港周辺の銭湯&温泉リスト




1.元祖長浜ラーメン

ずいぶん前から、長浜ラーメンは関東圏でも見かけるようになりました。替え玉システムなど博多ラーメンをそのまま受け継いでいて、スープもアレンジさえていますがおいしいラーメンに仕上がっていることが多いですね。でもやっぱり気になるのが長浜ラーメンの元祖。元祖とつく長浜ラーメンのお店がたくさんあるのですが、ラーメンは奥が深いので、それぞれ元祖と誇れる要素を持っているのだと思います。でも気になるのが、どのお店が本当に元祖なのか!?というところ。そこで、連れて行ってもらいました!!

そこで食べたラーメンがこちら↓↓↓

元祖長浜ラーメン

元祖長浜ラーメンに行ってきました。

九州といえが、とんこつベースのスープに というイメージですよね。あながち間違ってはいないのですが、関東で勝負するために、とんこつを前面に押し出してインパクトを狙っているのかもしれませんが、関東に進出する九州とんこつ系のラーメンは、スープが濃厚になってよりとんこつ×とんこつっていう印象があります。ラーメン好きで食べ歩いてしまうようなみなさんはもうご存じだと思いますが、九州のとんこつラーメンは、とんこつベースですが野菜などもしっかり使ってより旨み重視なんです。ガツンととんこつ=九州のラーメン ではないんだよな~っているのを思い出すようなとてもうまみのあるとんこつスープでした。麺は、細麺でこちらはもうおなじみですね。とてもおいしく頂きました。

 

2.元祖長浜ラーメンのお店の様子

昼時だったので並んでいましたが、そんなに長くは待ちませんでした。

untitled

3.What to do in Narita Airport?

英語

  1. Before arriving in NRT(English) YOUのみなさんが成田空港に出発する前にチェックしてほしいサイトや情報をまとめました。
  2. Layover in NRT(English) YOUのみなさんが、成田空港や空港周辺(成田山新勝寺・成田イオンなど)で充実した時間を過ごせるよう、お勧めスポットや観光情報などをまとめました。
  3. Before departure from NRT(English) YOUのみなさんが、成田空港から出発する前に役立つ情報をまとめました。
  4. What to do in Tokyo? YOUのみなさんが、東京で役立つような情報をまとめました。

日本語

  1. 成田空港ガチで暇つぶし~お一人様から家族連れまで厳選暇つぶしリスト~
  2. [成田空港で忘れ物]電話前に確認すべき手順と注意点のまとめ
  3. [成田空港 @ バス] 成田空港行き最終バスを逃した!?朝6:00頃着の時刻表リスト
  4. 成田山新勝寺アクセスガイド-徹底解説 成田空港から成田山新勝寺へ-