はじめに

このサイトは、成田空港の過ごしかたを徹底的に解説していきます。成田山新勝寺や最寄りの100円ショップといった周辺情報から、万が一空港内で忘れ物をした時の注意点など、空港を利用する際に役立つ情報サイトを目指しています。成田空港に限った事ではないですが、空港や飛行機での忘れ物や落し物は、気がついた時は旅先や自宅で荷物を開けた時が多く、見つかるかどうか不安になるものです。この記事は、忘れ物や落し物を探す時に、読みながら順序良く行動できるよう、時系列でまとめてあります。まずは、皆様の忘れ物が見つかる事を心より願っております。このサイトでは、成田空港に関する様々な情報を扱っています。空港周辺に立ち寄る際に合わせてご利用ください。

  1. 成田空港 暇つぶしと愉しみ方
  2. 成田空港で忘れ物 問い合わせ前の注意点と連絡先まとめ
  3. 成田山新勝寺までの参道で立ち寄りたい場所
  4. 成田空港内と空港周辺の銭湯&温泉リスト
  5.     

  6. 空港内で暇つぶしを愉しむ
  7. 空港周辺で暇つぶしを愉しむ
  8. ゆったり優しい暇のつぶし方(赤ちゃん連れ家族・シニア向け)
  9. 子供が飽きない楽しい暇のつぶし方(子供連れ家族向け)
  10. 時間を無駄にしない暇のつぶし方(出張や1人旅)
  11. 幸せな暇のつぶし方(新婚旅行など)
  12. 深夜帯限定 成田空港の時間つぶし無料アプリ
  13. 成田空港内で温泉やシャワーを浴びるには?</li>


成田空港で落し物・忘れ物をしたことに気が付いたら

成田空港で忘れ物をした時、電話前に確認すべき手順と注意点をまとめました。忘れ物・落し物の状況によって問い合わせ先や必要な情報などが変わってきます。まず電話をする前に、忘れたときの状況や、乗った飛行機の便名や座席などが分かる航空券などを用意しておきましょう。まだ、空港内にいらっしゃるようでしたらお客さまセンターなどの場所も案内していますので活用してください。

  1. 成田空港内に忘れ物をした→この記事にまとめてあります。
  2. 成田空港到着便の機内に忘れ物をした →別の記事にまとめてあります。
  3. 上記以外

成田空港内に忘れ物をした場合や上記以外の場合は、このまま読み進めてください。成田空港での問い合わせ先や、お客様ご案内カウンター・成田空港警察署への行き方などをまとめてあります。到着便の機内に忘れた場合は、別ページに手順をまとめていますので参考にしていただけると幸いです。

【PR】

学習系アプリ

TerraTalk

英語習得への一番の近道は、実践!様々なシチュエーションに沿った英会話練習!

i Phoneでダウンロード

便利系アプリ

ブクマ!

本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ。飛行機の中でお得に本を読みたいなら必須!!空港で買った読み終わったを売ることも♪

i Phoneでダウンロード

Wantedly People 名刺管理&一括スキャン

ビジネスマン必見‼10枚までの名刺をわずか3秒でデータ化、管理可能な、無料アプリ。

Androidでダウンロード
i Phoneでダウンロード

NewsJet

厳選した媒体から確かな情報を集め、注目ニュースを一発表示!

i Phoneでダウンロード

AWA Music – 音楽聴き放題(アワミュージック

オフライン再生対応。圏外でも好きなだけ聞ける‼

i Phoneでダウンロード

1.成田空港内に忘れ物をした

成田空港で落とし物・忘れ物をした時は、場所によって電話をかける先が違います。

落とした場所が特定できるとき

出国手続き前/入国手続き後

  • 第1ターミナルお客様ご案内センター:0476-32-2105(6:30~22:30、年中無休)
  • 第2ターミナルお客様ご案内センター:0476-34-5220(6:30~22:30、年中無休)
  • 第3ターミナルサポートセンター:0476-34-4195(24時間365日)

出国手続き後/入国手続き前

  • 第1ターミナル成田税関遺失物窓口:0476-32-6049(平日8:30 ~17:00 土日祝:休)
  • 第2・3ターミナル成田税関遺失物窓口:0476-34-2157(平日8:30 ~17:00 土日祝:休)

落とした場所が特定できない場合/その他お困りの場合

  • 成田国際空港インフォメーション:0476-34-8000(24時間対応、年中無休)

お客様ご案内センターに来てくださいと言われたら

お客様ご案内カウンターに来てくださいと言われたら、ターミナル別のお客様ご案内センターにいきます。これは、成田空港内にいくつかある赤地に白で(?)で表示されているご案内カウンターではありません。第1ターミナルは中央ビル2F、第2ターミナルは3F出発ロビーにあります。手元に成田空港フロアガイドがあれば開いていてください。第一ターミナルは、1F・2FのページのエリアZ 第二ターミナルは、3FのページのチェックインカウンターHの近くに載っているはずです。ここで、注意しなければいけないのは、第1ターミナルのお客様ご案内カウンターです。お客様ご案内カウンターのある2Fフロアに行くには、中央口C1出口の反対側にあるエレベーターで2Fに上がらなければいけません。とてもわかりにくいので、ターミナル別にお客様ご案内センターへの行き方を紹介します。

第1ターミナルお客様ご案内センターーへの行き方

  1. まず、1階到着ロビーに移動します。
  2. 中央口c1出口を目指します。南ウイングにいる場合は、北ウイングを、北ウイングにいる場合は南ウイングを目指してください。中央口c1出口は、でると桜や竹が植えてある広場になっているので、この広場が目印になると思います。わかりにくければ、一回空港の外に出てください。道路から桜や竹が植えてある広場が見えると思いますので、広場のほうを目指してください。
  3. 桜が咲いているときの写真です。目印になると思いますので参考にしていただけると幸いです。SAKURA(B)(Cherry Blossoms) at Narita Airport.
  4. 中央口c1出口についたら、空港内の中央ビル側にエレベーターが二つあります。このエレベーターで2Fに上がります。
  5. エレベーターを降りたら、向かって左手にお客様ご案内センターがあります。やや見にくいですがすぐにわかると思います。

第2ターミナルお客様ご案内カウンターへの行き方

  1. まず、3階出発ロビーをに移動します。
  2. チェックインカウンターを見てください。お客様ご案内センターはチェックインカウンターEとFの間付近にあります。ドアの位置で移動しているときは、北口1にあります。
  3. お客様ご案内センターとご案内カウンターが並んでいます。

第3ターミナルお客様ご案内カウンターへの行き方

  1. 第3ターミナルに移動します。
  2. ターミナル出入り口にはいったところにご案内カウンターがあります。

1/2 次のページへ>