はじめに

このサイトは、成田空港に関する様々な情報を扱う個人ブログです。空港内で暇な時の暇つぶしの方法や、成田山新勝寺や参道最寄りの100円ショップ空港内と周辺の温泉や銭湯リスト等、成田空港を利用する際に役立つ情報サイトを目指しています。また、忘れ物を取りに空港に戻る時に、暇な時間がある時は、楽天プレミアムカードを使ってラウンジを無料で使用するのもおススメです。ラウンジによってはビール1杯無料や、おつまみ無料のサービスがあります。まずは、皆様の忘れ物が見つかる事を心より願っております。

【PR】

学習系アプリ

TerraTalk

英語習得への一番の近道は、実践!様々なシチュエーションに沿った英会話練習!

i Phoneでダウンロード

便利系アプリ

ブクマ!

本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ。飛行機の中でお得に本を読みたいなら必須!!空港で買った読み終わったを売ることも♪

i Phoneでダウンロード

Wantedly People 名刺管理&一括スキャン

ビジネスマン必見‼10枚までの名刺をわずか3秒でデータ化、管理可能な、無料アプリ。

Androidでダウンロード
i Phoneでダウンロード

NewsJet

厳選した媒体から確かな情報を集め、注目ニュースを一発表示!

i Phoneでダウンロード

AWA Music – 音楽聴き放題(アワミュージック

オフライン再生対応。圏外でも好きなだけ聞ける‼

i Phoneでダウンロード

電話をする前に

電話をする前に、忘れ物のの体験談から参考になるブログ記事をリンクしておきます。実体験からとても具体的に書かれていますので、参考になるかと思います。

1.航空会社の連絡先を探す。

成田空港の航空会社リストです。機内に忘れ物をした際は、各航空会社に問い合わせます。航空会社のリンクが乗っている成田空港の公式サイトのページです。

成田空港公式WEBサイト ≫ ターミナル案内 ≫ 航空会社案内

電話をするときは、乗った航空機の便名・座席等の情報等を手元に用意しておきましょう。

2.機内から保管までの忘れ物対応と流れ

機内での忘れ物は、機内清掃の際に発見されることが多いようです。そのため、到着便の空港で一時保管された後、最終的に成田空港警察署で保管されるようでが、対応は各航空会社で様々なようです。航空会社によっては、忘れ物対応に力を入れている会社もあり、忘れ物が見つかった感謝のブログ記事もいくつか見かけました。忘れ物に気が付いたら、出来るだけ早く連絡をして対応してもらうことが大切なようです。

3.成田空港警察署もしくは、ご案内センター、指定された窓口などで受取り

受け取りについては、成田空港警察署成田空港内ご案内センター、各航空会社指定の窓口などになると思いますので、以下を参考にしていただけると幸いです。

What to do in Narita Airport?

英語

  1. Before arriving in NRT(English) YOUのみなさんが成田空港に出発する前にチェックしてほしいサイトや情報をまとめました。
  2. Layover in NRT(English) YOUのみなさんが、成田空港や空港周辺(成田山新勝寺・成田イオンなど)で充実した時間を過ごせるよう、お勧めスポットや観光情報などをまとめました。
  3. Before departure from NRT(English) YOUのみなさんが、成田空港から出発する前に役立つ情報をまとめました。
  4. What to do in Tokyo? YOUのみなさんが、東京で役立つような情報をまとめました。

日本語

  1. 海外の友達を作るなら必見!!YOUをもてなす厳選サイト11
  2. 成田空港ガチで暇つぶし~お一人様から家族連れまで厳選暇つぶしリスト~
  3. [成田空港 @ バス] 成田空港行き最終バスを逃した!?朝6:00頃着の時刻表リスト
  4. 成田山新勝寺アクセスガイド-徹底解説 成田空港から成田山新勝寺へ-

 <前のページへ 1/2