#ハワイ旅行 成田空港で困った時の問い合わせ先一覧と検索式

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

成田空港を利用して困った時、成田空港の各ターミナルで対応してくれる場合もあれば、航空会社が窓口となり、電話やメール、チャットなどで問い合わせる場合もあります。一方で、なかなか問い合わせ先のページにたどり着けずもどかしい気持ちになることもあります。そこで、各航空会社の問い合わせ先について調べ、スムーズに検索できるような検索式を考えました。

国内線

成田空港国内線は、第1第2第3ターミナルにあります。また、忘れ物や落とし物の場合は、場所によって問い合わせ先が違います。

空港内で落し物をされた場合、落し物をされた場所によりお問い合わせ先が異なります。また、空港内の全ての落とし物は最終的には空港警察署へ届けられ、そこで保管されます。ー成田空港公式ホームページから引用ー

また、欠航や遅延等については、WEBサイトか成田空港インフォメーションでフライト情報を問い合わせる事が出来ます。また、空港までのアクセス関係の問い合わせは、電車・バス・タクシー・駐車場の一覧表が成田空港公式ホームページに用意されています。

スポンサーリンク

第1ターミナル

エアージャパン

エアージャパンでは、運賃・時刻表・予約・お問い合わせについてひとつのページにまとめられています。また、予解約・予約変更、空席案内、発着案内、運賃案内については電話で問い合わせる事が出来ます。エアージャパンの問い合わせに関連する情報は、次の検索式で検索できます。

検索式=site:air-japan.co.jp 問い合わせ

site:air-japan.co.jp 問い合わせ

ANA

ANAでは、問い合わせは内容によって、ANAチャットを使って問い合わせができます。

ANA自動チャットで24時間365日ご質問にお答えします。お客様からのご質問に対し、AI(人工知能)が自動回答いたします。ご質問いただいてもお役に立てない場合もありますが、これから勉強していきます。回答がお役にたったかどうかボタンでフィードバックお願いします。自動チャットはパソコンだけでなく、スマートフォンからのご利用も可能です。いつでもお気軽にお問合せください。

―ANA公式ホームページから引用―

問い合わせ先の案内については、国際線と国内線で分かれています。国内線を利用する場合で、運航の見通しや予約や乗り継ぎ、お手伝いが必要な場合やペット等についてまとめられています。問い合わせるページは次の検索式で検索できます。
検索式=site:ana.co.jp/ja/jp 問い合わせ 国内線

site:ana.co.jp/ja/jp 問い合わせ 国内線

Peach

Peachでは、問い合わせる内容によって、よくあるご質問と特別なサポートに分かれています。問い合わせ方法は、チャットを電話があります。問い合わせ前に、カテゴリ別とよくある質問別に詳しい問い合わせ内容等を探すことができます。また、特別なサポートについては、事前に連絡できるよう詳しい案内があります。

出発予定日の3日前までに、どのようなお手伝いが必要かコンタクトセンターまでお知らせください。この期間を過ぎますとお手伝いのご用意ができない場合がございます。ーPeach公式ホームページから引用ー

Peachの問い合わせページは、次の検索式で検索できます。
検索式=site:support.flypeach.com/hc/ja お問い合わせ お電話窓口

site:support.flypeach.com/hc/ja お問い合わせ お電話窓口

ZIPAIR Tokyo

ZIPAIRでは、チャットかメールで問い合わせが出来ます。

AIまたは係員とチャットでお気軽に会話ができます。AIでの対応は24時間可能ですが、係員での対応は10:00-19:00(日本時間)です。ーZIPAIR公式ホームページから引用ー

問い合わせるぺ時は次の検索式で検索できます。
検索式=site:zipair.net/ja/ ヘルプセンター

site:zipair.net/ja/ ヘルプセンター

第2ターミナル

日本航空

日本航空の問い合わせ先はいろいろな場面、内容別に分かれています。問い合わせ先の一覧があるページは次の検索式で検索できます。
検索式=site:jal.co.jp 問い合わせ

site:jal.co.jp 問い合わせ

第3ターミナル

ジェットスター・ジャパン

SPRING JAPAN

スプリングジャパンでは、電話、メール、FAXで問い合わせる事が出来ます。スプリングジャパンの問い合わせのページは次の検索式で検索できます。
検索式=site:jp.ch.com/ お問い合わせ窓口

site:jp.ch.com/ お問い合わせ窓口

国際線

第2ターミナル

ハワイアン航空

ハワイアン航空では、電話、メール、お手紙、チャットで問い合わせる事が出来ます。ハワイアン航空の問い合わせのぺ時は次の検索式で検索できます。
検索式=site:hawaiianairlines.co.jp お問い合わせ

site:hawaiianairlines.co.jp お問い合わせ

また、出発当日の朝ごはん待ち合わせ、手荷物の破損や紛失で困った時の問い合わせ先暇つぶし混雑具合空港近隣の100円ショップについての情報はこちらからどうぞ♪

出発当日までに抑えておきたい空港のマップやなどの成田空港公式ホームページのリンクはこちらにまとめました。