関空混雑予想2024|駐車場&ANA/JAL/AIRDOの保安検査場の混雑回避を精密検索!厳選10

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

関西国際空港って混んでる?

関西国際空港は夏休みに混雑が予想されていますが、混雑を回避する裏技が解説されている記事も見つかりました。

この記事では、

関西国際空港の混雑状況

関西国際空港の駐車場の混雑状況

関西国際空港の保安検査の混雑状況

関西国際空港の混雑回避の裏技

について、演算子を使って精密検索する方法を考えました。

検索結果などの内容は作成時のものです。細心の注意を払って作成していますが、御利用は自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

関西国際空港の混雑状況

関西国際空港の混雑状況について、検索条件をゴールデンウイーク以降に絞って検索しました。

るるるの検索レシピ

関西国際空港 混雑 after:2023/04/01

関西国際空港では、保安検査場やチェックインカウンター・駐車場に加えて、

国際線の一部ショップエリア

での混雑についても注意喚起がありました。

国際線を利用する時はあらかじめ確認しておいた方がいいと感じました。

関西国際空港内の駐車場の混雑状況を調べる

関西国際空港駐車場の混雑状況について検索すると、公式サイトの「夏季多客期混雑予測カレンダー」等の他にも情報を提供しているサイトがありました。

るるるの検索レシピ

関西国際空港 駐車場 intext:混雑 after:2023/01/01

関西国際空港には6か所の駐車場があり、それぞれの混雑状況の他、実際に利用した体験談などが参考になります。

ブログ記事から混雑回避の方法を調べる

関西国際空港駐車場の混雑回避の記事を2021年以降の最近の情報に的を絞って検索しました。

るるるの検索レシピ

”関西国際空港”OR”関空” 駐車場 混雑 intext:回避 after:2021/01/01

関西国際空港の駐車場の情報の他にもりんくうアウトレットの記事もヒットしました。

関西国際空港の公式サイトで混雑状況を調べる

関西国際空港公式サイトでは、混雑に関する注意喚起や情報提供を行っています。

そこで、羽田空港公式サイトから配信された混雑関連の記事をゴールデンウイーク以降に絞って検索します。

るるるの検索レシピ

site:kansai-airport.or.jp 混雑 after:2023/04/01

夏に利用する際の混雑状況や対応について案内されています。

関西国際空港保安検査場の混雑状況を調べる

関西国際空港の保安検査場の混雑状況は空港の公式ホームページに加えて、航空会社も情報提供のサービスがあります。

るるるの検索レシピ

site:kansai-airport.or.jp 保安検査 after:2022/01/01

利用する前に一度目を通して置いた方がいいと感じました。

ANA

ANAでは、関西国際空港の保安検査場や手荷物のお預け時間の目安が案内されています。

るるるの検索レシピ

site:ana.co.jp 混雑 関西国際空港 after:2022/01/01

各空港からのお知らせの中の関西国際空港の項目に記載されています。

JAL

JALの公式サイトでは、混雑状況について案内があります。

るるるの検索レシピ

site:jal.co.jp 関西国際空港 混雑 after:2023/01/01

また、到着先のダニエル.K.イノウエ国際空港やケンペゴウダ国際空港の現地情報で入国時の情報も案内されていました。

混雑回避の方法

関西国際空港の混雑回避について、最近の情報が検索できるよう調整しました。

るるるの検索レシピ

関西国際空港 混雑 intext:回避 after:2022/01/01

詳しい解説がある記事があり、とても参考になりました。

動画で調べる

動画検索を使って、2023年のゴールデンウイーク以降のアップされた動画やニュースに的を当てて検索していきます。

るるるの検索式

intitle:関西国際空港 混雑 after:2023/04/01

ゴールデンウイークのニュースが確認でき、混雑の迫力が感じられました。

2023年のゴールデンウイークをチェック

ゴールデンウィークの混雑の様子は、夏休みの状況を考える時に参考になります。

るるるの検索レシピ

関西国際空港 ゴールデンウィーク after:2023/04/01

ゴールデンウィークの記事を読むだけでも夏の混雑具合が想像できそうです(-_-;)

まとめ

関西国際空港の混雑状況について、精密検索で情報をあつめる方法を考えてみました。

混雑関連の情報を探す際にお役に立てれば幸いです。

るるるの検索式では、ブログランキングに参加しています。ぜひ遊びに来てください。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 毎日ハワイやワイキキ等の情報が更新されています。


旅行・観光ランキング 海外全般の旅行情報が豊富です。

#ハワイ旅行 るるるの検索式 around 成田空港 クーポン情報があり、ハワイ滞在中は必見です。