成田空港のお花見スポット

乗り継ぎや待ち時間でも可能な、桜が見える場所や桜並木を紹介します。

詳細はこちら

成田空港でお花見|乗り継ぎ・待ち時間でも可能な桜スポットや桜並木が見える場所を紹介します。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

成田空港でお花見ってできる?

成田空港内には桜や桜並木があります。

また、空港周辺にある成田山新勝寺やさくらの山の桜もとてもきれいです。

そこで、

乗り継ぎやちょっとした待ち時間でも、お花見気分が味わえる場所を紹介します。

桜の季節に成田空港を利用する時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

第1ターミナル

お花見の時期に空港を利用して桜がよく見えた場所を紹介します。

中央口C1出口付近

Visitor Service Centerがある中央口C1から外に出て横断歩道を渡ると桜の木があります。水車もありちょっとしたお花見気分を味わえます。

P-5駐車場連絡通路のエレベター

P-5駐車場に向かう連絡通路で利用するエレベター付近から桜並木がよく見えます。ただ、桜並木とは少し距離があります。

第2ターミナル

第2ターミナルでは、少し歩くと桜並木があります。桜を近くで見られるのでおススメです。

P-3駐車場連絡通路の歩道

第2ターミナルには、少し離れたところにP-3駐車場があります。ここに向かう歩道が桜並木になっています。

行き方は、

第2ターミナルの2階にある駐車場連絡通路の南棟側を通ってP-2駐車場の南棟2階へ向かいます。エレベターで1階に降りた後、 南棟1階 にあるP-3駐車場連絡通路を通りP-3駐車場に向かいます。

案内に沿って歩くと歩道があり、そこに桜並木があります。一度夜に歩いたことがあるのですが、夜桜もとてもきれいでした。

第3ターミナル

第3ターミナルからは、無料のターミナルバスや歩道を使って第2ターミナルへ移動できます。

成田山新勝寺

成田山新勝寺では、枝垂桜やソメイヨシノなどの桜を見る事が出来ます。成田空港から電車と徒歩で移動します。半日程度あればゆとりをもって散策できると思います。

さくらの山

さくらの山は成田空港周辺のお花見スポットの一つです。成田空港からはバスで移動できますが本数が少ないため注意が必要です。また、飛行機の離着陸をまじかで見られます。

まとめ

成田空港内と周辺の桜スポットを紹介しました。

成田空港で乗り継ぎをする時や待ち時間に桜がみれるのは嬉しいですよね。