福岡空港 今日の混雑情報と回避方法|駐車場&ANA/JAL/AIRDOの保安検査場の混雑予想をリアルタイムに確認

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

福岡空港って今混んでる?

福岡空港では、番台方式やスマートレーンの導入などの混雑対策を行っています。

そこで、

福岡空港の混雑状況

福岡空港の駐車場の混雑状況

福岡空港の保安検査の混雑状況

福岡空港関連の混雑情報等など

について、今日の福岡空港の混雑情報から夏の予想まで精密検索する方法を考えました。

検索結果などの内容は作成時のものです。細心の注意を払って作成していますが、御利用は自己責任でお願いいたします。

スポンサーリンク

福岡空港の混雑状況

福岡空港の混雑状況は動画で確認するとよりイメージしやすいです。

そこで、直近のゴールデンウイークに検索条件を絞って検索します。

るるるの検索レシピ

”福岡空港” intitle:行列 混雑 after:2023/04/01

検索結果では、ゴールデンウイークのニュースなどがヒットします。

福岡空港内の駐車場の混雑状況を調べる

福岡空港駐車場の混雑状況は、国内線駐車場がLIVE配信されています。

国内線駐車場の混雑状況を確認

福岡空港の公式ホームページから、国内線駐車場のライブ配信のページを検索します。

るるるの検索レシピ

site:fukuoka-airport.jp 駐車場 ライブカメラ

ライブカメラからは、駐車場全体がよく見えます。

駐車場の空き状況

福岡空港の公式サイトに的を絞って、国際線駐車場・国内線南駐車場・国内線駐車場の空き状況を検索していきます。

るるるの検索レシピ

site:fukuoka-airport.jp “駐車場” intext:空き after:2023/07/01

駐車場の空き状況やキャンペーン情報がヒットしました。

ブログ記事から混雑回避の方法を調べる

福岡空港駐車場の混雑回避の最近のブログの情報に的を絞って検索しました。

るるるの検索レシピ

“福岡空港” 駐車場 intext:混雑回避 after:2023/01/01

混雑回避の方法の記事に絞って検索できます。

福岡空港保安検査場の混雑状況を調べる

羽田空港の保安検査場の混雑状況は空港の公式ホームページに加えて、航空会社も情報提供のサービスがあります。

公式サイトに加えて、利用する航空会社の混雑情報を知っておくことが重要です。

AIRDO

AIRDOの公式ホームページで、福岡空港の保安検査場について情報提供されています。

るるるの検索レシピ

site:airdo.jp intext:保安検査場 intext:福岡空港 after:2023/04/01

夏休み期間中の注意喚起や保安検査場の混雑傾向について、利用する前に一度目を通して置いた方がいいと感じました。

ANA

ANAの公式サイトには、福岡空港の混雑状況などについて案内されています。

るるるの検索レシピ

site:ana.co.jp 混雑 intext:福岡 after:2022/01/01

公式サイト内にある混雑に関連した情報に絞って検索できます。

JAL

JALの公式サイトでも混雑関連の情報が提供されています。

るるるの検索レシピ

site:jal.co.jp 福岡 混雑 after:2023/01/01

マイルのお得な使い方などが紹介されていました。

混雑回避の方法

福岡空港の混雑回避について、ゴールデンウイーク以降の情報が検索できるよう調整しました。

るるるの検索レシピ

“福岡空港” 混雑 intext:回避 after:2023/04/25

時期を指定する事で、福岡空港に関連する情報がヒットしています。

夏休みの混雑を考えるときは、前回の大型連休の状況が参考になりますね。

夏休み 福岡空港の混雑予想

福岡空港の混雑予想について過去の記事から探っていきます。

るるるの検索レシピ

福岡空港 予想 混雑 after:2021/01/01

混雑関連の記事は一度確認しておいていい情報がいいと感じました。

動画で調べる

動画検索を使って、2023年のゴールデンウイーク以降のアップされた動画やニュースに的を当てて検索していきます。

るるるの検索式

intitle:福岡空港 混雑 after:2023/04/01

混雑関連のニュースや動画が多くあり、混雑した時の様子が伝わってきました。

2023ゴールデンウイークの記事をチェック

ゴールデンウィークの混雑の様子は、夏休みの状況を考える時に参考になります。

るるるの検索レシピ

“福岡空港” intext:”ゴールデンウィーク” after:2023/04/01

Uターンラッシュの様子など参考になる情報がヒットしました。

まとめ

福岡空港の混雑状況について、演算子を組み合わせたりして精密検索してみました。

駐車場や・保安検査場・ラウンジなどリアルタイムに配信されている情報をうまく利用したいですね。

また、混雑回避の裏技も知っておいて損はないと感じました。